ニュース

アイリスフーズ
「富士山の天然水」「ザ・プライス 天然水」をお買い上げのお客様へ
お詫びと自主回収へのご協力のお願い

2021/09/17

お客様各位

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

この度、「富士山の天然水」の一部に菌(カビの一種)の混入の可能性がある事が確認されました。検出された菌は、外部機関の調査による同定の結果、万が一お召し上がりになっても健康被害の恐れは少ないと思われます。

現在までに本件に起因する健康被害は確認されておりませんが、万全を期すために、同一ラインで製造した「ザ・プライス 天然水」も含め、下記の商品を自主回収させていただきます。

つきましては、お客様のお手元に該当商品がございましたら、大変お手数ではございますが、下記お問い合わせ窓口までご相談ください。

お客様にはお手数とご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申し上げますとともに、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


1. 対象商品

商品写真 商品名 賞味期限(ボトルキャップ表示)
JAN(単品) 西暦 英字記号 ライン記号
JAN(ケース)
富士山の天然水
500ml
2023 06 @@ B
4967576492973 2023 07
4967576492980 2023 08
富士山の天然水
2L
2023 06 @@ B
4967576492997 2023 07
4967576493000 2023 08
ザ・プライス 天然水
500ml
2023 08 @@ B
4902166700557
4902166700625
※ A〜Jまでのアルファベット2文字

2.確認方法

ボトルキャップ下部に賞味期限印字がありますので、ご確認ください。

賞味期限記載例  西暦(YYYY) 月(MM) 英字記号2文字(@@) ライン記号英字1文字



■ お問い合わせ先

アイリスフーズコール 0800-888-6060(通話料無料)

<受付時間>
9:00〜17:00
※年末年始休暇・夏季休業期間・会社都合による休日は除きます。
※お客様よりお受けする内容は確認をするため録音しています。
※お客様よりいただきました個人情報は、お問い合わせ対応以外の目的で使用致しません。
※予期せぬ障害などにより、通話が途中で切れてしまった時にかけ直しさせていただくため、発信者番号通知をお願いしております。発信者番号を非通知に設定されているお客様は、はじめに「186」をダイヤルしてからおかけくださいますようお願い致します。

回収受付ご登録フォーム

下記アドレスからご登録いただきますようお願いいたします。

https://www.irisohyama.co.jp/support/contact/water/

(更新日:2021/09/17)