ニュース

電子レンジでも調理可能
もっちりコシのある袋麺「豪麺シリーズ」に旨塩らーめん、酢と塩こしょうらーめん味追加

2021/10/01

甘辛おあげがジュワっとおいしい「いなりもち」

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

アイリスグループのアイリスフーズ株式会社(本社:仙台市、取締役社長:山田 次郎)は、鍋での調理はもちろん、電子レンジで温めるだけで手軽に調理できる「豪麺シリーズ」のラインアップを追加します。「豪麺 旨塩らーめん」、「豪麺 酢と塩こしょうらーめん」の2フレーバーを2021年10月5日より発売し、全国のホームセンターやスーパーマーケットを中心に販売します。

近年、新型コロナウイルスの感染拡大により家庭内で過ごす時間が増えたことで、自宅で簡単に調理、アレンジできる袋めんの需要が拡大しています。当社では「豪麺 醤油らーめん」、「豪麺 味噌らーめん」「豪麺 旨辛らーめん」を2020年12月より発売しており、鍋を使っての調理はもちろん、電子レンジで温めるだけで調理できることから、手軽で安全に調理ができると好評を博しています。

今回「豪麺シリーズ」に新たに2フレーバーを追加することで、全5フレーバーの中から好みの味を選択できます。「豪麺 旨塩らーめん」はチキンとポークの旨みが際立つ旨塩スープです。さらに、いりごまとロースト風味のガーリックとネギを主体にした香辛料を加えることで、スープの味を引き締めます。「豪麺 酢と塩こしょうらーめん」は酸味と辛みがクセになる旨辛スープです。

■商品仕様

商品名 豪麺 旨塩らーめん 豪麺 酢と塩こしょうらーめん
商品画像 豪麺 旨塩らーめん 豪麺 酢と塩こしょうらーめん
内容量 89g(めん80g)×5食
賞味期限 製造日から8ヶ月
参考価格(税抜)/(税込) 348円/376円
発売日 2021年10月5日

(更新日:2021/10/01)